ワーキングマザーって大変そう・・・実はそうでもないんです。
「がんばりすぎない」「完璧を求めない」この2つで、意外にできちゃう。
ワーキングマザーやこれから働きたいママの為に、役立つ情報をいっぱい詰め込んだサイトです。仕事も子育ても暮らしも楽しもう!!
HOME >> 再就職への道  >> 家族の協力と理解
同カテゴリ内記事一覧
カテゴリ
忙しい女性の味方
ウィメンズパーク-ベネッセ-
signal2_01.gifウィメンズパーク-ベネッセ-
育児の悩みはここで解消!女性限定のクチコミサイト。私も参加してま~す!!


signal2_01.gifOisix(おいしっくす)
働く女性に便利!日時指定ができる宅配
曜日(土日も可)指定、時間指定もできちゃう!有機野菜で、安心安全。まずはおためしセットから、はじめちゃおう♪

signal2_01.gif女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』
女性特有の病気による入院を重点保障してくれる医療保険。安心です。

家族の協力と理解

働きたいと思ったら、必ず、パートナーや家族と、

・なぜ働きたいのか
・働く時間帯
・残業の時はどうする、など

話し合っておく事が大切です。

働き始めると、自分ひとりの努力だけでは、どうしてもどうにもならないって時が、必ずあります。
家族の協力・理解がなければ、「再就職」はかなり難しくなります。

働く事に反対の家族がいる場合、就職活動をする前に必ず納得させておかないといけません。
理解・協力を得ないと、最悪の場合は家族の存在が一番の障害にもなりかねません。

自分自身がどうしても仕事をしたいと強く願うのであれば、根気よく説得して、協力してもらえるよう頼んでみましょう。


Posted by 真琴 at 2007年10月10日 再就職への道 | Comments (0) | トラックバック (0)
○。ワーキングマザー関連本。○