ワーキングマザーって大変そう・・・実はそうでもないんです。
「がんばりすぎない」「完璧を求めない」この2つで、意外にできちゃう。
ワーキングマザーやこれから働きたいママの為に、役立つ情報をいっぱい詰め込んだサイトです。仕事も子育ても暮らしも楽しもう!!
HOME >> チビ達とわたしの毎日  >> 希望保育園、決めました。
同カテゴリ内記事一覧
カテゴリ
忙しい女性の味方
ウィメンズパーク-ベネッセ-
signal2_01.gifウィメンズパーク-ベネッセ-
育児の悩みはここで解消!女性限定のクチコミサイト。私も参加してま~す!!


signal2_01.gifOisix(おいしっくす)
働く女性に便利!日時指定ができる宅配
曜日(土日も可)指定、時間指定もできちゃう!有機野菜で、安心安全。まずはおためしセットから、はじめちゃおう♪

signal2_01.gif女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』
女性特有の病気による入院を重点保障してくれる医療保険。安心です。

希望保育園、決めました。

私が産休中という事もあり、子供を預けて、保育園巡りをしてきました。
とはいっても、今回は「見学」という方法ではなく、園の外から子供の様子を見てきました。
(傍から見たら、あやしい人だったかも・・・ ーー; )

resc.gif 保育園の様子を見たい
詳しく知りたいならやっぱり「見学」するのが一番いい方法だと思います。
見学したい時は保育園に電話していくようにしましょうね。
見学を断られる場合は見られては困るなにかがあるという事。 預けるのは考えた方がいいかもしれません。

で、私の話に戻ります。

2ヶ所いいな~と思うとこがあったのですが・・・

◆一ヶ所目
いいとこ
・保育園の時間が長い(7:30~18:30)
・延長保育あり(18:30~19:30)
・園庭が広い(子供が走り回って楽しそう)

不安なとこ
・保育士の方が若い(若いからどうという事はないのですが、やっぱりベテランの方がいてくれるといいかな~と思っただけですので)
・急に園児が多くなるので、子供がビックリするのではないか。

◆二ヶ所目
いいとこ
・ベテラン先生が多い
・一箇所目にくらべると園児数が少ない

不安なとこ
・保育時間(8:00~17:30)
遅れはしないけれど、朝の掃除などに間に合わなくなるのと、夕方はギリギリ、親にお迎えを毎日頼む事になる。


この2ヶ所で悩みました。
が、1ヶ所目の保育園を第一希望にしました。

決め手は
保育時間と子供の走り回っている姿、ですかね・・
不安はやっぱり、園児が多いので、子供が慣れてくれるかどうか・・・です。
下の子も上の子と同じところに入れたいと思っているんですが、0歳児(4ヶ月に何日か足りない)は競争率が高いので、ムリかも・・・

後は祈るばかり・・・です。


Posted by 真琴 at 2007年01月27日 チビ達とわたしの毎日 | Comments (0) | トラックバック (0)
○。ワーキングマザー関連本。○