|
世間を騒がしている柳沢厚労大臣。柳沢厚労大臣の発言が大きな波紋をよんでいますね!
柳沢厚労大臣の“産む機械”発言
「機械って言っちゃ申し訳ないけど…15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械というのはなんだけど、後は一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」
|
う~~~~~ん。
言いたいことはわかるのよ、言いたいことは!!
でも、「産む機械」はないよね!
なんだかこういう発言を聞いていると、悲しくもあり、怒りもあり。
ついつい男の本音がでちゃったって感じなんだろうね。(男性みんながそうではないとは思うが・・・)
まだ女性って、こういう発言ってされるんだね~。
つらいよね~女性は子供を産む為に苦労もしてるし、痛みにも耐えてきているわけだし・・・
それに産みたくても産めなくて苦しんでいる人もいるんだよなぁ~。
女性ってがんばってるよ、育児に家事に仕事してる人は仕事に・・・
女性の私がいうのもなんなんだけど、みんながんばってる!
なんだかな~~~~
やるせない・・・・
「少子化問題」って女性だけのせいじゃないし、女性を取り巻く、男性も環境もお金も・・いろんな問題があって産めなくなっているんだよね。
それを解決しようと動いている人がこれじゃぁ、この先なにも変わらないね、きっと。
このくらいの年の人が「少子化問題」を解決しようと動いてること自体にムリがあるのかも。
なんかほんとにやるせない・・・・
|