ワーキングマザーって大変そう・・・実はそうでもないんです。
「がんばりすぎない」「完璧を求めない」この2つで、意外にできちゃう。
ワーキングマザーやこれから働きたいママの為に、役立つ情報をいっぱい詰め込んだサイトです。仕事も子育ても暮らしも楽しもう!!
HOME >> 自分時間ひとり時間  >> 柔軟な設定で目標達成しよう!
同カテゴリ内記事一覧
カテゴリ
忙しい女性の味方
ウィメンズパーク-ベネッセ-
signal2_01.gifウィメンズパーク-ベネッセ-
育児の悩みはここで解消!女性限定のクチコミサイト。私も参加してま~す!!


signal2_01.gifOisix(おいしっくす)
働く女性に便利!日時指定ができる宅配
曜日(土日も可)指定、時間指定もできちゃう!有機野菜で、安心安全。まずはおためしセットから、はじめちゃおう♪

signal2_01.gif女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』
女性特有の病気による入院を重点保障してくれる医療保険。安心です。

柔軟な設定で目標達成しよう!

やりたい事が見つかったけれど、うまく自分時間がとれない・・・

よくあることです・・・

・子供がいつもの時間に寝ない
・お出かけをしたから、時間がずれてしまった

などいろんな状況がありますね・・・

でもここはあせらず、ムリな目標設定はやめて、余裕をもった目標設定に変更しちゃいましょう。

普通の人が三ヶ月でできるなら、私は六ヶ月、一年・・と長期間の目標設定してやってみる。

それでも目標が達成できそうになかったら、また再設定する。

それでもダメなら、やりたい事は一時中断してしまうのも一つの方法。でもあきらめてはダメ。
またうまく時間がとれそうになったら再開する。

こんなにめんどくさく考えるなら、目標設定なんていらないんじゃないの?!

って思う方もいるかと思いますが、目標設定は非常に大事なんですよ!
目標設定がないと、結局ダラダラと毎日を過ごしてしまって、最後には「や~めた!」となってしまうから。
だから「目標」はあった方がいいんです。

私は最終的に目標達成できたらよしだと思っています・・

なにもせずにあきらめる、途中であきらめてしまうなんて、せっかくやりたい事ができたのにもったいないですよ!


Posted by 真琴 at 2008年09月06日 自分時間ひとり時間 | Comments (0) | トラックバック (0)
ワーキングマザー関連本